【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
mamiy selectお気に入り写真。


なんともいえない。。お気に入りの1枚。。stera
pkmono1220.jpg

kuu & poji 甘えん坊なポジ君の顔がおかしーーーけど
なんとも言えず。。大好きな1枚。。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2006/03/31 10:32】 | みんなのおきにいり | コメント(4) | page top↑
またまたハルとステラ。。
どうやら。。この窓辺はみんなのお気に入りの場所らしい。。


今日はハルのお気に入りの場所に。。
ステラが陣取ってました。。
IMG_2621.jpg

ねーどいてくれない??そこは私の場所なんだけどなーーー。
IMG_2628.jpg

えへへ。。いいでしょ。。ここはみんなのお気に入り。。
早いもの勝ちなのよ。。

IMG_2627.jpg

あ~ここはお日様が当たってと~っても快適なのよね~♪

IMG_2629.jpg

ほっ。。やっとどいてくれた。。
今のうちにこの場所確保。。
【2006/03/30 17:25】 | みんなのおきにいり | コメント(2) | page top↑
大根の花。。撮影会なんですけど。。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
ポジ君!!

IMG_2552.jpg

今朝の出来事。。mamiyは早起きで散歩2回行って。。
仕事が早出の日だから忙しい~のに。。
あら~夕べの大根の花が咲いているわ~
っと撮影会。。撮影会。。
大根だし。。キッチンに無造作にコップに水入れておいてあったんだけど。。
花が咲いていたらお写真よね。。
っとカメラを持ち出し。。早速パチリ。。していたら
IMG_2553.jpg

何なに???これ。。うん??うまそ~だなーーー。。
むしゃむしゃ。。
ゲゲッ!!しゅごいお顔でしゅ。。ポジ君。。
でも。。意外とポジ君ってさ
そういえば大根買ってくると
葉っぱかじっているよね。。

IMG_2556.jpg

\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!
ぽ。ぽ。ポジ~美味しいのおお??
IMG_2559.jpg

いけないいけない。。
お花を撮る予定なのに。。私ったら
ポジ君ばっかり。。
ねー意外と可愛いお花つけるのねー。。
知らなかった。。私。。こんなに可愛い大根のお花。。
(*'‐'*) ウフフフ♪
IMG_2561.jpg

しかし。。ポジ君はひたすら噛み噛み。。必死。。
IMG_2562.jpg

何?いけない???いいんだろ~?食べたって。。
これは猫草とは違いますけど。。。。
イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ
どうぞ。。お好きなだけお食べくださいませませ。。
IMG_2563.jpg

じゃ。。遠慮なくいただくぜ!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/28 21:14】 | ぽじくんものがたり | コメント(6) | page top↑
stera & haru
ひなたぼっこしてお昼寝中のハル
ひょっこりと気ままに窓際でステラがチョコリチョコリと居たよ。。
今日のひとこま。。仲良し仲間たち。。

IMG_2524.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2525.jpg

そーっと。。起こさないようにね。。
方向転換してと。。
IMG_2526.jpg
大丈夫?起きてないね。。
シー!そ~っと寝かしてあげようね。
IMG_2527.jpg

IMG_2528.jpg
ママさん。。そこでカメラばっかり私に向けて!何とってるの?ハルさんが起きちゃうでしょ!

IMG_2530.jpg

お外が気になるわ。。
IMG_2532.jpg

うん?あれはなんだろ??不思議な未知の世界よね。。
ワン達は出かけるのよ。。外の世界へ。。
お散歩に行ってるんだってさ。。

IMG_2529.jpg

ハルちゃ~ん。。あったかいねー。。(*'‐'*) ウフフフ♪
気持ち良さそうに寝てる~♪私もお散歩行ってみたいにゃ~♪


IMG_2534.jpg

わたしも寝ようかな~でもお腹もすいたわ。。(=^^=) ニョホ。。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2006/03/27 10:52】 | なかよしなものがたり | コメント(4) | page top↑
ぽじ。。



やけに夕べからくっついて居るぽじ。。
ん?どうした??

IMG_2510.jpg

やけに気が付くとぽじは私のそばに居る。。
甘ったれなポジ君。。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/26 10:04】 | ぽじくんものがたり | コメント(2) | page top↑
これに決めた?!猫砂さん。。
にゃにゃこさま達のおトイレの砂。。
思えば色々試してみた。。
初めは紙の砂。。
ちょいと固まりがゆるくてポロポロして
シッコ色になっているのがなかなか取り切れず。。
それにワンが食べちゃったので。。
固まる紙ってお腹で大丈夫?(ワンのお腹で。。)
で。。次におからの砂。。
これは結構長く続いていました。
おからならワンが食べちゃっても大丈夫?なんて考えもあったんだけど。。ただ。。近頃玄関と寝室にトイレを置いたら
結構匂いが気になることが。。。。
で。。また
消臭効果あり?!な紙砂にしてみたら
今度は元気がよすぎるのか?
軽いからか撒き散らしてくれちゃったり。。
結構不経済かも。。。
そのわりににおいもいまいち今まで通りだったし。。
で。。
たまたま自分の職場に売っていたのを
試しに買ってみた。。
いつもと違い過ぎ。。
おトイレに流せないタイプ。。
IMG_2473.jpg

しっこのあとに香る砂。。
いいネーミング~♪
なんだかね。。本当に臭わない~!
それに固まりが確実だから
取り残し無し。。
シッコの量もわかっちゃう。。
うんうん。。
これいいかもです。。
我が家の久々の大ヒットモノ~♪
ちなみに音は派手!(~Д~;) フゥ。。。
ま。。お上手にカキカキして隠してくれるクウちゃんが派手な音立ててくれるんだけどね。。
めろんとステラはなんだかフードカキカキしてるし。。
だはははは。。

IMG_2474.jpg

写真撮っていたら早速チェックにステラが来たよ。。
だは。。^^;;

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/25 21:14】 | みんなのおきにいり | コメント(4) | page top↑
ふんずけられちゃいそーだよ。
IMG_2395.jpg

リビングのど真ん中でしっかりちゃっかり
まあるくなって寝てるステラ。。
よくそんな落ち着かない場所でゆっくりしているねーー。。
IMG_2409.jpg

通り道だしみんながウロウロしているのに
平気で寝ている。。ステラ。。さすが度胸すわってますら~♪
IMG_2399.jpg

ん?何か言いました???
わたしは何処でも眠れるのよ。。ほほほ。。(*^^*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/24 09:46】 | すてらちゃんものがたり | コメント(2) | page top↑
入っちゃったの?(*'‐'*) ウフフフ♪
おトイレ掃除してトイレの猫砂が入っていたビニール袋にちょこんと入ってました。。めろんで~す



ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
何固まってるの??
IMG_2389.jpg

にゃんこさんってこーいうの大好きですよねーーー・・後ろ姿がなんとも。。。ホホ。。
IMG_2390.jpg

たのしいのかい??(* ̄m ̄) ププッ
ガサガサな音がたまらないんだよね~♪
IMG_2392.jpg

何考えてるの?満足顔だね~めろん。。♪~ヽ(´▽`)/~♪
IMG_2394.jpg

何やっても何処へ入っても
かわゆいね~め~お~ん♪
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/22 10:36】 | めろんちゃんものがたり | コメント(4) | page top↑
stera しっぽ。。
steraのしっぽは長い。。

IMG_1814.jpg

ん?なんでかな?こたつに入るのにしっぽが思いっきり上がってるね。。
IMG_1815.jpg

ごりっぱでしょ~なしっぽさん・・
我が家では一番ごりっぱだよね。。
(*'‐'*) ウフフフ♪
IMG_1816.jpg

IMG_1817.jpg

あ。。こたつ潜入完了?

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2006/03/21 15:46】 | すてらちゃんものがたり | コメント(2) | page top↑
ぽじ。。あぐら?(* ̄m ̄) ププッ


ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
ぽ~じ君。。
お腹ぽっこりじゃましてますら~
(* ̄m ̄) ププッ
なんかその格好いいね。。
あぐらかいてるみたいでさ。。
ひなたぼっこ中のぽじ君
あったかいっていうか
体熱すぎ!!なくらい
あったまってたよ~!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/19 11:58】 | ぽじくんものがたり | コメント(2) | page top↑
めろんばっかり。。だけど。。


IMG_2090.jpg

IMG_2091.jpg

なんだかんだと言ってもさ。。
一番可愛い仕草を見せてくれるのはmeronなんだね。。
今日もmeronに癒してもらったよ~☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激

テーマ:にゃんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/03/18 00:13】 | めろんちゃんものがたり | コメント(4) | page top↑
カゴめろん。。
IMG_2018.jpg

IMG_2034.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2036.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2014.jpg

IMG_2042.jpg

みんなカゴに興味はあって近くに来たけど。。
結局。。ここに置いたカゴにちょこんと入れたのは
メロンだけだったってことね。。
(*'‐'*) ウフフフ♪

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2006/03/16 23:25】 | めろんちゃんものがたり | コメント(2) | page top↑
いそがしいのよ。。
IMG_2044.jpg

なんだか。。私の妹。。メロンがソファーにやっちゃったみたいなのよね。。クンクン。。チェック中。。
IMG_2013.jpg

↑なんか妹のメロンはカゴに出たり入ったりしてるし。。
IMG_2014.jpg

落ち着かない妹なのよね~まったく
IMG_2025.jpg

目が離せないのよ。。
IMG_2046.jpg

「こら~めろん~~何処に入ってるのォ~~~~~出てらっしゃ~い」

(*'‐'*) ウフフフ♪
妹思いがここにもひとり。。いるんだよね。。
優しいstera姉さん。。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2006/03/16 23:19】 | すてらちゃんものがたり | コメント(0) | page top↑
meron お顔洗ってます。。
IMG_2057.jpg


IMG_2059.jpg

IMG_2060.jpg

IMG_2063.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2065.jpg

IMG_2067.jpg

IMG_2068.jpg

さ~てお顔きれいになったし。。眠るとするか。。
IMG_2075.jpg

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
【2006/03/15 19:47】 | めろんちゃんものがたり | コメント(2) | page top↑
黒い物体。。大小2つ
IMG_2009.jpg

IMG_2010.jpg

IMG_2008.jpg

何気ない日常のひとこまに
仲間達のなかよしが溢れている。。気がするのは私だけ?
左はポジ君。右は珍しくナツ。。

【2006/03/13 22:01】 | なかよしなものがたり | コメント(4) | page top↑
ものおもい。。にふけるとき。。
IMG_1831.jpg

なにかんがえてんのかな~
桜はまだ?っとか?

【2006/03/11 18:53】 | めろんちゃんものがたり | コメント(0) | page top↑
ぽじ。。めろん。。うらん。。




うらん:めろんちゃん・・こたつの上乗るとママに怒られるよ!
めろん:そ~お~?私達にゃんずチームは何処へ乗ってもママは怒らないけど。。。うらんちゃんは怒られるの??
IMG_9870.jpg


ぽじ:  ウシシ・・・・僕達は身軽だからさ。。うらん達が乗ったら大変だろー台の上のものは壊すしさ。。(〝^∇^〝)キャハ!

ママ: おい!ポジ何処乗っかってんのよ!!そこはさぞあったかいだろうけど。。のるなーーーーー。

ぽじ:  え?ダメなの?????
banner2.gif

【2006/03/09 16:58】 | みんなのおきにいり | コメント(0) | page top↑
めろーーーーん。。乗っちゃダメ!!ってばぁ。
こたつにパソ。。
たまりませんな~このぬくぬく感。。。

IMG_9872.jpg

おねがいだからパソのうえに乗らないで!!
IMG_9873.jpg


へっ??私??
【2006/03/08 17:47】 | めろんちゃんものがたり | コメント(2) | page top↑
やすらぎ。。
IMG_1751.jpg
和みの日々。。
【2006/03/06 13:01】 | なかよしなものがたり | コメント(0) | page top↑
密会?!
IMG_1727.jpg


IMG_1728.jpg

IMG_1729.jpg

IMG_1730.jpg

おなじみLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love な
poji&meron
ひなたぼっこしながら
密会?してました。。
(*'‐'*) うふっ♪
【2006/03/06 12:54】 | なかよしなものがたり | コメント(0) | page top↑
angle&meron
IMG_1745.jpg

なに?何?だるまさんが転んだーー
ですか~???
あーかくれんぼね。。
めろんとエンジェルが鬼なのね。。ふふふ。
ちゃんと10数えてよ。。
IMG_1744.jpg

-------ちょっとたんま。。-----meron
カキカキしゅる。。。
-------も~早くしてよーーー----angle
IMG_1743.jpg

------ちょっとまだあ~
そこー何気なくポジ君素通りしないでくれるうううう-----angle
IMG_1742.jpg

-----10数えたわよ。。-----angle
-----ママさん隠れてないよ。。-----meron
-----え?!・・・・・・・-------angle
【2006/03/04 18:48】 | なかよしなものがたり | コメント(2) | page top↑
陽射しの部屋


steraが居た。。よ。。
【2006/03/04 18:36】 | みんなのおきにいり | コメント(0) | page top↑
ちゅうりっぷ?!
にゃんこさんってなぜ??
新しいカバーを掛けると
あら?新しいの~?っと皆でやってくる。。
IMG_1706.jpg

まずはちゅてら??どんなかんじ??
春らしいでしょ~?

IMG_1690.jpg

お次はめろめろ。。
どうでしょか??
IMG_1692.jpg

-------すてら。。おニュウは気持ちいいね。。-------meron
-------でもすぐに毛だらけになっちゃうのよ。-------stera
IMG_1710.jpg

僕もちゃんとチェックに来ました。。
あああああ・・大きな黒猫?!も来ました。。
汗あせ。。。----poji
IMG_1726.jpg

一応私もチェックするわ。。------kuu
【2006/03/03 18:34】 | みんなのおきにいり | コメント(0) | page top↑
ちゅぶれてるう。。
新しくパソの横のスペースに置いた
にゃんず用のバリケン。。
ここはなかなかの人気。。
誰かが入っていても
わたしもはいるうううう
っと無理矢理入ってしまったりする。。
子猫ちゃんの頃はこれに入って
ステラとめろんの病院へ行ったけど
今は2人は定員オーバーでしょおおおお。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
4.jpg

↑ 去年の今ごろはお二人さんで入れたけどね。。

↓今年はもーこんなかんじ。。
IMG_1602.jpg

かなりバリケンがちゃっこく見える。。
それに。。わかるかなあ~?
IMG_1603.jpg

ステラの下に隠れる黒い物体。。
さて正体は???

IMG_1604.jpg

見えますかあ?
わかりますかあああ??
黒い物体の正体は。。
つぶれてる。。
くうちゃんです。
無理矢理入りこんできた
デカすてら。。
くうちゃんは黙って
一緒に入ってあげてる。。
優しいねー。。
でも苦しくない??
【2006/03/01 17:23】 | みんなのおきにいり | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
