【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これに決めた?!猫砂さん。。
にゃにゃこさま達のおトイレの砂。。
思えば色々試してみた。。
初めは紙の砂。。
ちょいと固まりがゆるくてポロポロして
シッコ色になっているのがなかなか取り切れず。。
それにワンが食べちゃったので。。
固まる紙ってお腹で大丈夫?(ワンのお腹で。。)
で。。次におからの砂。。
これは結構長く続いていました。
おからならワンが食べちゃっても大丈夫?なんて考えもあったんだけど。。ただ。。近頃玄関と寝室にトイレを置いたら
結構匂いが気になることが。。。。
で。。また
消臭効果あり?!な紙砂にしてみたら
今度は元気がよすぎるのか?
軽いからか撒き散らしてくれちゃったり。。
結構不経済かも。。。
そのわりににおいもいまいち今まで通りだったし。。
で。。
たまたま自分の職場に売っていたのを
試しに買ってみた。。
いつもと違い過ぎ。。
おトイレに流せないタイプ。。
IMG_2473.jpg

しっこのあとに香る砂。。
いいネーミング~♪
なんだかね。。本当に臭わない~!
それに固まりが確実だから
取り残し無し。。
シッコの量もわかっちゃう。。
うんうん。。
これいいかもです。。
我が家の久々の大ヒットモノ~♪
ちなみに音は派手!(~Д~;) フゥ。。。
ま。。お上手にカキカキして隠してくれるクウちゃんが派手な音立ててくれるんだけどね。。
めろんとステラはなんだかフードカキカキしてるし。。
だはははは。。

IMG_2474.jpg

写真撮っていたら早速チェックにステラが来たよ。。
だは。。^^;;

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/25 21:14】 | みんなのおきにいり | コメント(4) | page top↑
<<ぽじ。。 | ホーム | ふんずけられちゃいそーだよ。>>
コメント
ちょびたんさんへ◆
ふむふむ。。ちょびたんさんv(*^ー^*) ありがと♪とても参考になります。
そう使い易さ&お値段も気になります。
我が家も花王清潔トイレあります。。
それも初期のタイプで引き出しじゃない!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
後から引き出しタイプが出て。。その方がお手入れがし易かったねー。。
そうか。。あの高い下に敷くシートをペットシーツに変更すればいいのね。。
そうそうチップも割高でした。。
ん?お安い他のメーカーのってあるんですか?
今度教えてくださ~い。
我が家は3つしかトイレないんです。。
本当は人数分っというか猫数分必要らしいですが
置き場が無いからこれでせいいいっぱい。。
ワンから隔離したり色々工夫しているんだけど。。
色々ありがとうございます。。
やっぱり猫さんにも色々と好みやら
トイレの姿勢もまちまち。。
みんな違うんで
おもしろ~いな~って感動しちゃってたり
(* ̄m ̄) ププッっと噴出しそうになっちゃったり
クウちゃんのうんPは臭い!とか。。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
なんだかんだとトイレの話題でも盛り上がってしまって。。
すずちゃんは新聞紙がお気に入りなのね。。
ふーん。。ありゃ?我が家は強制的にコロコロと替えてるけど大丈夫かしら?これ好みじゃないわーなんて思っているのかも。。
【2006/03/27 10:16】 URL | mamiy #44dS28ss[ 編集] | page top↑
オット。 遅刻!
トイレの砂には悩みますよね~
うちでも 色々試してみて 今ある程度落ち着いています
やっぱり最初は 紙の砂。{いろんな種類を試しましたよ~)
上手く固まらないし びちょびちょになることも。
その次に檜の砂。 細かくて あちこち砂だらけに。
次に紙の砂の「ブルーノ」 
これは使い勝手がよかったのですけど お値段がいいし かき回されたら 塊が崩れて全取替えしなくてはならなくなったり。{当時は勤めていて すぐに始末ができなかったので)
6個のトイレでは費用がかかりすぎました
そして今は花王の清潔トイレが4個と新聞紙とシートのトイレが2個。{これはすずの好みです)
清潔トイレ用のチップも他のメーカーの安い物を見つけました(^^)
引き出しの中には新聞紙と200枚1400円のシートを引いて節約に心がけています{笑)
これは引き出しの中のシートが汚れていなければ あまり匂いが気にならないですよ(^^)
【2006/03/27 07:31】 URL | ちょびたん #-[ 編集] | page top↑
きなこさんへ
そうなんですよ~♪
色々種類があるし
トイレに捨てれるタイプやトイレに捨てれないタイプなどなどお値段も色々です。。
^^;
おからで出来ているのもあるんですよー
これはワンが食べても安心だけど。。
とっても魅力的らしく
ぽろっと落ちているとぱくっと食べちゃうんです
ワンが。。。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
です。。
シッコのあとにかすかに匂いがしてます。
でもそれも初めだけ
多頭飼いってこともあるかもしれないけど
4匹の匂いには勝てない??
のかも。。
かすかに臭うような
香るような。。
まーーーなんとかプラスマイナスで
シッコの匂いがしないかも。。です。。
無臭?ではないかも。。
近頃私の鼻が。。
にゃんこさんのシッコの匂いに
鈍感になってきたと
家族に言われてます。。
慣れはおそろしーかもーーーー・・
(~Д~;) フゥ。。。
でも今度のヒット商品は値段的にもすごく割高なわけでもないので
これにしよ~かな~っと思ってます
ま。。結構重たいので購入時に・・
重~~~~っと思ってしまったけど。。
それさえ我慢すればなんとか。。
いいみたいですーーー。。
【2006/03/26 09:59】 URL | mamiy #44dS28ss[ 編集] | page top↑
にゃんこのトイレって、色々あるんですね~。
紙の砂におからの砂?初めて聞きましたv-418
結構大変なんだぁ。。
でも、「シッコのあとに香る砂」 いいですね~。
なんかいい匂いがするのかと、想像したんですが、
無臭になるのですね。うーん、スゴイ。
ヒット商品が見つかってよかったですねv-282
【2006/03/25 23:41】 URL | きなこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
