スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デカ過ぎたね。首輪ちゃん。。
ぱふにゃんに鈴をつけた~いと思って首輪をゲット!
これはポジ君とクウちゃんが始めて来た頃にも使っていたタイプなんだけど。。
やっぱりまだ大きいねー
たまにタスキになっちゃってるし。。
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
mamiyさんまだ大き過ぎだぜ!

puff君。。その後。。
壁紙貼りのお手伝いしてました。。
IMG_5394.jpg

詳しくはpuffのお手伝い風景を見てねー(* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

【2006/06/26 11:29】 | ぱふちゃんのものがたり | コメント(6) | page top↑
<<境界線?(* ̄m ̄) ププッ | ホーム | 子守。。>>
コメント
ちょびたんさんへ☆
な~るほど~
ちぢまる葉書っていうのがあったんですねー
今もあるといいなあ。。

うーんいいなあ。。
手作り上手なちょびたんさん
いつもいつも感心してしまいます。

これからもいっぱいにゃんずの為にちょこちょこと手作りするんだよねー
楽しみ~♪
【2006/06/30 13:54】 URL | mamiy #44dS28ss[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
ちぢまるハガキってネ
むかーしむかし。 そうね~娘達が小学生ぐらいだった頃だから10年以上前のことなんだけど
「アクセサリー遊便 ちぢめーる」っていう葉書があったの。
いまもあるかどうかは定かでないけど これをオーブントースターで焼くとキューっと縮まってキーホルダーやペンダントにできるのね
たまたま何枚かとってあったのを見つけて 迷子札を作ったってわけです
コマコマといろんなもの作るのが好きな私なのでした~
【2006/06/27 21:20】 URL | ちょびたん #-[ 編集] | page top↑
みかんさんへ☆ 
コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
そうですかーーみかんさん家では
太めのゴムですねー
ホント仔猫時代こそ
鈴をつけていたいなーっと思うので
カラーも仔猫用があるといいな
って思います
みなさん手作りしていらっしゃるんですねー
私はきっとこのまま
何度もタスキのぱふをみかけながら
めげずに直してそのまま大きくなるのをじっと待つだろーと思います。
そういうタイプなんで。。
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
【2006/06/27 18:56】 URL | mamiy  #44dS28ss[ 編集] | page top↑
ちょびたんさんへ☆
ちょびたんさん。。
ありがとー
日記も読んでくださったんですね。。
☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激
そーそーこちらから見ていると
なんだか手伝っているように見えてしまうのが可笑しくってついついカメラ向けてました。
壁紙の角部分でツメとぎするんです。
それで毎日ポロポロっと白い紙が落ちてるし。。毎日すこーしづつお仕事してくれてんだけどつもり積もれば。。
\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!ってなことになってるんですよねー
ちょいと破け始めた壁紙をドンドンはがしてくれるのもワンズでなくにゃんずでしたーー。。


首輪。。ちょびたんさんはつくり直したんですかあ??フー。。きっとわたしはパフが大きくなってちょうどよい大きさになるまでそのまま待ってるんだろーなー

ん?縮まる葉書???ってそれなに???
しゅごい!!ちょびたんさん迷子札まで手作りしてらっしゃるんですかあ??
さすがです。。
で?縮まる葉書ってなんざんしょ?
っと聞いてもちゃんと作るタイプじゃなさそうな私ですが一応興味があるのでお聞きしますね。。作る作らない作れないは別として
ぽりぽり (f*^_^)
【2006/06/27 18:49】 URL | mamiy  #44dS28ss[ 編集] | page top↑
こんにちは~
ぱふちゃんの後姿、可愛い~~♪
こんな頃もあったな~遠い目。。。
うちは太めのカラーゴムに鈴つけて首輪代わりにしてたな~でも早く首輪がつけたくってね~♪
【2006/06/27 15:49】 URL | みかん #-[ 編集] | page top↑
パフちゃんえらいわね~
ちゃんとパパさんのお手伝いできるのね ♪

我家の壁紙も酷い状態ですよ~
いつかいつかっていいながら 益々ひどくなっていきます (^^;;

市販の首輪は大きすぎてね~~
私も雛の首輪は 古いのを壊して作り直してました~
それと迷子札も 縮まる葉書で作ってますよ~
好きな形に切り抜いて色着け 名前、電話番号、住所 を記入して わっかを通す穴を開けたらトースターで焼きます
かわいいのが出来ますよ~
一度やって見てね ♪
【2006/06/26 12:28】 URL | ちょびたん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
